SSブログ
NPOリセック ブログトップ

リセックは借金返済の悩みをたちどころに解決します [NPOリセック]

借金問題を解消するリセックの法律相談サービス


多重債務者は注目の法律相談サービス

借金にまつわる問題は、法律が関わってくるので、素人では解決しづらいのが現状です。

当たり前のことですが、悩んでいても借金は減りません。

困った時は、法律の専門家に依頼するのが一番です。
一刻も早く借金生活から抜け出して、穏やかな日常生活が送りましょう。

ヘルプ借金は、借金返済で悩んでいる方におすすめの法律相談所です

NPO法人のリセックは、多重債務・債務の減額・借金返済にお困りの方の為の無料相談をおこなっています。
「借金の返済できなくて困っている」
「厳しい取り立て・督促で困っている」
「誰にも知られずに借金をなんとかしたい」
「家族や親族に知られてしまうことが怖くて必死で支払いしている」

こんな悩みをお持ちの方のために、無料相談を実施中。
困った時はお気軽にご相談下さい。

借金問題は、専門家に相談する事が問題解決への近道です。

借金問題

債務整理の種類をご紹介します


□自己破産
裁判所の手続きを経て債務を帳消し(=免責)にする手続です。

□任意整理
借金を減らし、原則無利息で3年から5年間で返済していく手続です。

□個人民事再生
債務額を百万円または5分の1に圧縮し、原則3年間で返済する手続です。

□特定調停
裁判所を利用して借金を減らし、原則無利息で3年から5年間で返済していく手続です。(どの程度減額されるかは借り入れてた時期・金利・借入額・返済方法などによって変わります。)

いずれかの方法によって、相談者の借金問題、お金の悩みを解決していきます。

返済に行き詰まった方に大好評のLisecヘルプ借金

【受付中の相談内容の一例】
●妻の入院費支払いのために始めた借金がかさんで「自己破産」で債務の整理
●子供の学費や家賃保険料などで膨らんで行った借金を「過払い請求」で解決
●会社で給料が出ず、生活費を借金しはじめて「特定調停」
●浪費癖からはじまった借金を、最終的には「個人民事再生」で債務を整理
●結婚前の借金を彼に知られずに「任意整理」で何とか完済
上記のようなお悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談ください。


◎債務整理に関するお問い合わせはリセックHPからどうぞ。


活動の内容/多重債務・借金返済に困っている人やその家族に対して、相談・カウンセリングを行い、立ち直って前向きに生活して頂くためのお手伝いしています。

特定非営利活動法人(NPO法人)
生活安全センター・リセック (代表 : 増田敬史)
所在地/〒170-6045 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・45F
nice!(1) 
共通テーマ:マネー

借金にまつわるトラブルに強いリセックなら自己破産申し立ての相談が可能です [NPOリセック]

自己破産の申し立てに関する相談が無料で出来るリセック



借金返済の悩み、誰にも相談出来ずに苦しんでいる方も多いことでしょう。
巷でよく聞く、「自己破産」「任意整理」「個人民事再生法」「特定調停」といった言葉はよく耳にするものの、意外と詳しい内容については知らなかったりします。

お金の貸し借りにまつわる借金問題には、法律がついてまわるので、素人には手が出しづらい分野でもあります。

本当に困った時には、法律の専門家に相談するのが一番です。
法律の専門家であり、借金問題のプロでもある、「特定非営利活動法人 生活安全センター LiSecリセック」のご紹介です。

借金の悩み解消へNPOのリセック

▼自己破産とは裁判所の手続を経て債務を帳消し(免責といいます)にする手続です。
自己破産という言葉には暗いイメージがありますが、一般的に知られているほど申立人にとって不利益はありません。例えば、自己破産の手続はマイナスの財産を帳消しにすると同時にプラスの財産も失われますが、プラスの財産全てが無くなると言うわけではありません。生活必需品(例えばテレビやパソコン)は当然のことながら時価20万円以下の財産はそのまま所有することが出来ます。また、選挙権が失われたり、周囲の人間にばれてしまうなどということは一切ありません。


▼任意整理とは借金を減らし(どれぐらい減額されるかは借り入れた時期・金利・借入額・返済方法などによって変わってきます。)、原則無利息で3年から5年間で返済していく手続です。ほかの債務整理と大きく異なる点は裁判所を利用せず、司法書士や弁護士が依頼人の代理人となって債権者と交渉して、借金を減額し無利息での返済を求めていくという手続です。このようなことから周囲に知られずに手続をするのに最も合う手続きといえるでしょう。

多重債務者が無料で相談できるNPO法人のリセック




借金返済のトラブルでお困りの方にお勧めの債務整理をご案内します



自己破産・任意整理など、相談しづらいトラブル、ご一緒にお考えします
借金返済んおトラブルに関する無料相談が出来るNPOのリセック

▼個人民事再生法とは、給与所得者又は定期的な収入がある自営業者や年金生活者で債務額が5,000万円以下の方民事再生とは債務額を100万円または5分の1に圧縮し、原則3 年間で返済する手続です。裁判所に申し立てることによって行い、一定の手続を経て借金を圧縮します。また、この手続の大きな特徴は自己破産とは違い、自分の財産を没収されることもありません。ただ、一定の収入があることが条件(フリーターでもOKです。)になります。自分の財産を守りたいけど借金の額が膨大で返済できそうにない方にお勧めできる制度といえるでしょう。

▼特定調停とは裁判所を利用して借金を減らし(どれぐらい減額されるかは借り入れた時期・金利・借入額・返済方法などによって変わってきます。)、原則無利息で3年から5年間で返済していく手続です。利用するための裁判所での費用が最も安く、専門家に依頼した場合に支払う費用も他の債務整理に比べて最も安い手続です。手続の内容としては、調停委員、債権者、債務者(専門家に依頼した場合は専門家が債務者の代理人となります。)の三者で話し合いをして、借金を減額し無利息での返済を求めていくという形で進めていくことになります。


それぞれのメリット・デメリットを併せて紹介しながら、最適な解決方法をご提案してくれる「特定非営利活動法人 生活安全センター LiSec」

◎自己破産のご相談・お問い合わせはリセック公式サイトからどうぞ。


特定非営利活動法人
生活安全センター・リセック
〒170-6045 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60-45F


nice!(0) 
共通テーマ:マネー
NPOリセック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。